初めての方へ

心身の不調でお困りの方へ

このたびは、てんぱく美健整体のホームページをご覧いただきありがとうございます。
初めまして、てんぱく美健整体院長の三輪隆之です。
あなたがこのページをご覧いただいているということは、ご自分の体に何らかの不調が生じているからだと思います。今まで色々な施術を次から次へと試されて効果が出なくてこのページにたどり着いたのかもしれません。

現在あなたは
・歳だから仕方ないよ
・骨が変形しているからしょうがないですね
・ヘルニアなので手術が必要です
・ストレートネックだから肩がこる
と言われて諦めているかもしれません。

ところが、実際のところ痛みの原因が骨の変形や年齢、椎間板ヘルニアとは関係のない事が多くあります。

その為、病院では「もう治らない」と言われたものの、整体によって回復するケースはいくらでもありますからあきらめる必要はありません。

ところで、あなたは整体といえば「ボキボキやるところ」「グイグイ押すマッサージ」「怪しい気功」などのイメージを持っているかもしれません。ところが、

強いマッサージはより痛みを複雑化させてしまいます。
・ボキボキする治療は達人級の腕がない限り効果がないばかりか事故の原因になります。

当院は安心・安全がモットーの治療院ですので、上記のような施術は行っておりません。
ですので赤ちゃんから高齢者、妊婦さんまで不安なく受けていただけます。

施術の流れ

1.問診と検査

検査

まずは不調が起こった時やそれより前の生活状況、既往歴などについて詳しく問診します。

痛みや不調が生じるには必ず無意識に身についてしまった体の使い方のクセがありますので、痛みの原因を当院独自の方法で調べます。

なかなか良くならないのは「痛いところだけ」を施して「痛みの原因」にアプローチしないからです。「痛みの原因」を特定することで回復の第一歩を踏み出す事ができます。

2.施術

施術中

優しい手法で皮膚・筋肉・関節に適度な刺激を与え、脳や神経系に変化が生じることで、人間が本来持っている自己治癒能力を高める環境を整えます。

必要もないのに、筋肉を強く押して揉んだり、骨をボキボキ鳴らすということはしませんので、「整体が怖い」というイメージを持っている方も安心して施術を受けることが出来ます。

3.再検査・説明

説明

施術が終わりましたら、施術前に悪かったところがどれだけ良くなったかを確認します。

来院される方の8割は、初回で変化を実感していただけますが、複数回の施術を経てやっと自覚されるという方もいらっしゃいます。

治りにくい症状というのは、絡まった糸の様なものです。初回の変化は、身体に力が入るようになったとか、呼吸がしやすくなったという微細な変化かもしれませんが、そういったものを積み重ねていくと、絡まった糸がほどけるように楽になってくるはずです。

検査後、体の状態について説明をさせて頂き、通院プラン等を説明させて頂きます。

予約方法について

当院は予約優先制です。

待ち時間を減らし、皆様の時間を大切にするためです。

予約を取る手間はかかりますが、待ち時間が少ないというメリットがあります。

初めて当院をご利用いただく方はお電話、LINE、予約フォーム、24時間ネットサイトにてご予約をお願いします。(詳しくは『ご予約/お問合せ』ページをご確認ください)

オファー

申し訳ありませんm(__)m

あなたは当院の整体を受けることができないかもしれません。
もしあなたが、

・刺激の強いボキボキする矯正強もみのマッサージを求めている。
1回でなんとかしてほしい。
・自身の健康にはお金をかけたくないので、とにかく安いところを探している。
・約束や時間を守れない

このようにお考えでしたら、当院の整体を受けていただくことができません。
というのは、あなたの求める整体と私たちの提供する整体がそもそも違っていた場合、せっかく来ていただいても時間とお金の無駄になってしまうからです。
逆にもしあなたが、ご自分の時間やお金、身体の価値を正しく理解した上で、

・本気でこれからの自身の人生、健康を考えている。
・早くよくなって元通りの生活を送りたい。
・整体の知識、技術レベルが低いところは不安だ。

このように考えて賢い選択ができるのであれば、てんぱく美健整体はあなたの探し求めていた場所です。
症状改善はもちろん、生活の質の向上のために一緒に取り組んでいきましょう!
あなたからのご連絡をお待ちしております。

他院との違い

他院との違い

追伸

そのつらい痛みから解放されたら、あなたの生活はどう変わると思いますか?

  • 仕事が快適にできるようになる
  • 育児がとっても楽に、そして楽しくなる
  • 今までよりも家事が楽になる
  • 痛みを心配することなく楽しく旅行に行ける
  • 心から趣味を楽しむことができる
  • 痛みから解放され、心配のない晴れやかな人生を送ることができる

思いは人それぞれですよね。てんぱく美健整体では痛みの改善はもちろん、再発予防のための生活習慣のアドバイスなどもさせていただき、皆様にこれまでよりもより良い生活、人生を送っていただきたいと考えております。

もう大丈夫です。

てんぱく美健整体があなたの「良くなる」を

徹底サポートさせていただきます。

 

オファー

てんぱく美健整体